【スタッフの皆さまへ】新型コロナウイルス感染症 5類 移行にともなう対応について
2023年5月8日から新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが
インフルエンザなどと同じ「5類」に移行したことにともない、 弊社では以下対応方針を定めることといたしましたので、ご一読ください。
また、感染拡大防止および安全配慮の観点から、
引き続き体調不良時には、弊社営業担当まで すみやかにご連絡いただきますようお願いします。
【対応方針】
2023年5月8日以降の対応方針は以下のとおりです。
1.感染が判明した場合は、医療機関の指示に従って必要な療養をしてください。
発熱や体調不良など感染を疑う症状がある場合は、出社を控え就業先における感染拡大防止に努めるとともに
医療機関を受診するなど必要な対応をとり、すぐに弊社営業担当者までご連絡ください。
2.同居の家族等の感染が判明した場合は、ご自身の症状に留意いただき、
まずは弊社営業担当者にご相談ください。
【就業に関するお願い】
1.無症状など業務遂行可能な場合は、弊社営業担当にご相談ください。
弊社から勤務先に確認のうえ、在宅勤務実施などの勤務ができる場合にはご案内します。
※在宅勤務が可能な職種や状況であることが前提となります。
2.5類移行にともない休業補償の対応は終了します。
ご了承ください。
3.勤務先によっては、マスク着用を求められることがあります。
マスクの着用や就業環境についてご質問やご不明点がございましたら、弊社営業担当までお問合せください。
※今後 状況が変化した場合には、必要に応じてこのお知らせの内容を変更する場合があります。