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キャリア形成支援制度

登録スタッフのみなさまが目指すキャリアに向けた研修・教育制度をご用意しています。

あなたの理想のキャリア形成のために

※2015年9月30日に施行された改正派遣法により、派遣会社に「段階的かつ体系的な教育訓練等」の機会提供が義務付けられました。

ワコールキャリアサービスでは、未経験の方のスキル取得から、さらに上のキャリアを目指す方のスキルアップまで、経験年数や職種、契約期間によって、それぞれの目指すキャリア像を設定し、目標に応じて研修・教育を行っています。

定期的な振り返りを通じて、取得したスキル、不足しているスキルを洗い出し、必要に応じてe-ラーニング講座も使用しながら、希望のキャリアに近づくサポートをします。

目指すキャリア像
  • 1年目

    指導のもと担当業務を遂行できる。

    販売スタッフ
    • 指導者のもと担当業務を遂行できる。
    • 派遣社員で働く基礎知識がある。
    • 基本的な倫理観、個人情報、セキュリティ保護の基礎知識がある。
    • 社会人として基本的心構えと行動ができる。
    事務スタッフ
    • 指導者のもと担当業務を遂行できる。
    • 派遣社員で働く基礎知識がある。
    • 基本的な倫理観、個人情報、セキュリティ保護の基礎知識がある。
    • 社会人として基本的心構えと行動ができる。
    • 派遣先で必要な基礎スキルがある。
  • 2年目

    担当業務を自ら遂行できる。

    販売スタッフ
    • 担当業務を正確に遂行できる。
    • 担当業務を自ら進めて行くことができる。
    • 派遣社員として良好なコミュニケーションができる。
    事務スタッフ
    • 担当業務を正確に遂行できる。
    • 担当業務を自ら進めて行くことができる。
    • 派遣社員として良好なコミュニケーションができる。
  • 3年目

    担当業務を確実に遂行できる。

    販売スタッフ
    • 担当業務を確実に遂行できる。
    • 担当業務以外の関連業務についても知識がある。
    • 派遣社員としてビジネスマナーを守り適切な立ち振る舞いができる。
    • 予算などの業務目標を持つことができる。
    • 後輩にアドバイスができる。
    事務スタッフ
    • 担当業務を確実に遂行できる。
    • 担当業務以外の関連業務についても知識がある。
    • 派遣社員としてビジネスマナーを守り適切な立ち振る舞いができる。
    • 後輩にアドバイスができる。
  • 4年目以上

    専門的な知識と経験があり、
    必要に応じて複雑な業務にも対応できる。

    販売スタッフ
    • 専門知識と経験をもって複雑な業務にも対応できる。
    • 周囲とのコミュニケーションをとりながらサブリーダーの役割ができる。
    • 後輩に適切な業務のアドバイスや指導ができる。
    • 予算管理ができる。
    事務スタッフ
    • 専門知識と経験をもって複雑な業務にも対応できる。
    • 周囲とのコミュニケーションをとりながら業務を円滑に進められる。
    • 後輩に適切な業務のアドバイスや指導ができる。
e-ラーニング制度について

ワコールキャリアサービスでは、実地研修のほか、自宅で学べるe-ラーニング制度を採用しています。販売知識や語学、パソコンスキルなど、80以上の豊富なカリキュラムから、興味のある内容を受講し、ご自身のキャリアアップにつなげることができます。

また、研修の受講状況によって、コーディネーターやインストラクターから、e-ラーニングでの補講を提案する場合もあります。

雇用安定措置の実施

同一の組織単位に継続して3年間派遣される見込みがある方には、派遣終了後の雇用継続のために、派遣元から以下の措置が講じられます。(派遣元の義務)
(1年以上3年未満の見込みの方については、努力義務がかかります。)

※雇用安定措置として1を講じた場合で、直接雇用に至らなかった場合は、別途2〜4の措置を講じる必要があります。

雇用安定措置の内容
  1. 派遣先への直接雇用の依頼

  2. 新たな派遣先の提供

  3. 派遣労働者以外の無期雇用労働者としての雇用機会の確保とその機会の提供

  4. その他安定した雇用継続を図るために必要な措置