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研修セミナー情報

過去の研修セミナー実績

ワコールキャリアサービスが実施したセミナー情報です。

2016/06おさらいビジネスマナー研修

おさらいビジネスマナー研修

対象者:若手社員(営業・内勤)

講師:高橋 京子


5月下旬に金融関係の企業様にて「ビジネスマナー研修」を開催させて

頂きました。

受講頂いたのは、入社2~5年の若手社員のみなさん。

お仕事にも慣れてきて、我流になりがちなビジネスマナーについて

改めて見直す機会として頂けたようです。


【セミナー内容】

・コミュニケーションの重要性

・感じのいい電話応対

・挨拶の意味 ・表現力の向上

・来客・来訪時の対応の流れ

・席次の基本


入社時に習ったが、本当に実践できている?

今の自分、本当にこのやり方でいいの?

今さら人に聞けないことや疑問点を解消し、更に深めて頂く研修となりました。


皆様ありがとうございました!!

category : おもてなし・接遇研修

2013/10おもてなし基礎研修<販売員向け>

おもてなし基礎研修<販売員向け>

企業名:「某メーカー」
テーマ:「おもてなし基礎研修」
対象:「販売員」
9/18 某メーカー様でおもてなし基礎研修を実施させて頂きました!
日々店頭で接客していらっしゃる販売員さんたちに対して、繁忙期に入る前に
改めておもてなしの基礎を振り返る内容でした。
相手を思いやる心、"おもてなし"を具現化する技として
受講者の方々の表情をビデオで撮影しながら、
笑顔や第一印象の強化や言葉遣いの確認、最後はロープレで締めくくりました。

~受講者の方々の声~
「基本的なことだけどできていないことがあった」
「ビデオで自分の姿を客観視できた」
「先生の説明がわかりやすく、楽しく受講できました」

 

最前線に立つ販売員さんの第一印象はとても大事ですよね。
皆様明日からまた優雅に機敏に顧客満足を創造して頂ければと思います。

category : おもてなし・接遇研修

2010/05下着と体の仕組み

講師:(株)ワコールキャリアサービス インストラクター 大野有紀枝
対象:生命保険会社 女性営業と顧客様

category : おもてなし・接遇研修
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