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2017/06ビジネスマナー研修≪基礎編≫~新任大学職員の方向け~

ビジネスマナー研修≪基礎編≫~新任大学職員の方向け~

対象:2017年度 新任大学職員の方

講師:高橋 京子


5月中旬、京都府内の新任大学職員の方を対象としたビジネスマナー研修を

実施致しました。

新任職員として、また社会人として必要なビジネスマナーを習得頂き、

更にコミュニケーションの重要性と実践方法についても学んで頂きました。


【研修内容】


①ビジネスにおけるコミュニケーションの必要性

②第一印象の重要性

③好まれる同僚の条件

④コミュニケーションの基本

⑤身だしなみ

⑥客観的に自己を把握する(ビデオ確認)

⑦表現力の向上

⑧言葉遣い

⑨感じの良い電話対応

⑩来訪・来客のマナー

⑪ホウレンソウ

⑫話の聴き方、話し方


★受講者のみなさんの声★


Aさん:全く知らなかったことはもちろん、間違えて覚えてしまっていたことが、正しく認識できてよかった。


Bさん:社会人1年目で、対人関係をあいまいにやり過ごしていましたが、やっと堂々と立ち振る舞えそうです!


Cさん:社会人としての基礎のビジネスマナーを改めて学ぶことが出来ましたし、講師の先生の印象が大変良かったです。


Dさん:全くの新卒だったので、すでに業務でわからないマナーがたくさんあり、それに実践やワークといった実際の形でわかりやすく、レクチャーして頂けてよかった。


≪受講者のみなさんの満足度100%!!≫※やや満足も含む


聞きたくても現場ではなかなか聞けない内容ですので、セミナー終了後にはビジネスマナーに関するモヤモヤがスッキリ♪

講師の高橋先生は、気さくで楽しい方なので、皆さん積極的に質問もされ、即業務に活かしていただけそうでした!

category : 新入社員対象研修

2016/11新入社員向けフォローアップ研修

新入社員向けフォローアップ研修

企業(業種):アパレルメーカー

対象:2016年度入社の新入社員の方

講師:高橋 京子


11月中旬、アパレルメーカー様の新入社員の方を対象としたフォローアップ研修を実施致しました。

「顧客からの強い信頼を得られるプロフェッショナルの集団へ」をテーマとして、ノンバーバルコミュニケーション(ビジネスマナー)強化、および、バーバルコミュニケーション(意思疎通)強化について、1日間にわたり学んで頂きました。


【研修内容】

・自分の過去・現在・未来

・ノンバーバルコミュニケーション: おさらいビジネスマナー

・バーバルコミュニケーション: 明日から即実践できる会話力

・まとめ


受講者の皆様には、我流になりがちなビジネスマナーを見直し、社会人としての総合的なコミュニケーション力の更なる強化を図って頂けました。

ご自身の中で、弱みは何か、伸ばせる力は何か、を再確認して頂け、新入時研修より楽しく実践的な研修になったと、ご満足のお声も頂きました!

category : 新入社員対象研修

2016/05ビジネスマナー研修≪基礎編≫

ビジネスマナー研修≪基礎編≫

対象:2016年度 新任大学職員の方

講師:高橋 京子


5月下旬、京都府内の新任大学職員の方を対象としたビジネスマナー研修を

実施致しました。

新任職員として、また社会人として必要なビジネスマナーを習得頂き、

更にコミュニケーションの重要性と実践方法についても学んで頂きました。


【研修内容】

①ビジネスにおけるコミュニケーションの必要性

②第一印象の重要性

③好まれる同僚の条件

④コミュニケーションの基本

⑤身だしなみ

⑥客観的に自己を把握する(ビデオ確認)

⑦表現力の向上

⑧言葉遣い

⑨感じの良い電話対応

⑩来訪・来客のマナー

⑪ホウレンソウ

⑫話の聴き方、話し方


受講者の方々には、ビデオを使用した『ワーク』と『トレーニング』を多く取り入れた参加型の研修であったため、

より内容が身につき、実践的な知識が習得できたと、ご好評頂けました!

category : 新入社員対象研修
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