トップページ > 障がい者活躍支援 > サポーターズボイス > より難易度の高い仕事ができるようになっていきたいです。

障がい者活躍支援

サポーターズボイス

より難易度の高い仕事ができるようになっていきたいです。

現在のお仕事内容を教えてください

某企業で、海外提携企業より依頼の「患者の病歴などの経過」を英語から日本語への翻訳をしています。忙しい時は残業もありますが、週休2日でワークライフバランスもとりやすい会社です。

お仕事のやりがいや大変なことはどんなところですか?

やはり自分の知識や英語力でわかりやすい文章に翻訳できたときはとても嬉しいです。いろんな仕事を任せてもらえる環境なので責任を持って取り組んでいます。某企業は専門用語がとても多いので、わからない英単語がたくさんでてきます。その都度辞書を調べて訳していきます。日々勉強でまだまだ力不足を感じます。

英語はどうやって習得されたのですか?

学生の時から英語が好きでした。英語教員の免許も持っています。聴覚に障害があるのでリスニングはできませんが、ライティングとリーディングは得意です。毎日コツコツと勉強してボキャブラリーを増やしています。

今後の目標はなんですか?

もっと精度の高い翻訳ができるようになりたいです。今の仕事に携わって1年以上経ちますが、まだまだひよっこです。早く1人立ちできるように、より難易度の高い仕事ができるようになっていきたいですね。

求職の方はWEB登録をお願いします。あなたのスキルを最大限活かせるよう、スタッフがサポートいたします。かんたん登録(無料)